虹の石

【登場作品】劇場版 電子戦隊デンジマン


 デンジストーンをしのぐパワーを持つクリスタル状の石。
 劇場版において、デンジマンとベーダー一族はこの「虹の石」を巡って戦いを繰り広げた。

 三千年前にデンジ星を脱出したデンジ姫が、地球を守るためにもたらした。アイシーが目覚めるまでにベーダー一族が地球に来るのではないと考えたデンジ姫は、地球に残ったクレアという女性に虹の石を託して、再び宇宙へ旅立った。

 デンジ姫が地球に降りる際に使用したスペースクルーザー・デンジ号をサルガッソ海より入手したベーダー。さらに、地球に残ったデンジ星人に託された「虹の石」を入手しようと企む。
 
 虹の石は少女ハルミのお守りの中にあった。ヘドリアン女王の魔力に操られたデンジピンク桃井あきらはこれを持ち出し、石とともにベーダーの船に連れ去られてしまう。

 あきらを奪還したデンジマンは、虹の石をくわえてパワーアップしたアンゴラーと対決。アンゴラーは、虹の石の力を利用した虹色光線でデンジマンを苦しめた。
 戦いの後、アンゴラーごと虹の石を破壊してしまったデンジマン。そのとき、デンジマンとハルミのもとに、銀河の彼方からデンジ姫が現れ、ハルミに新たな虹の石を託す。
 デンジ姫はデンジ号を回収し、旗艦グレートクイーンと共に再び宇宙へ帰っていった。

  • 最終更新:2012-05-21 23:27:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード