ルナメタル

【登場作品】劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト


 劇場版にのみ登場する仮面ライダー、サイガとオーガのスーツ材質。ファイズらに用いられる「ソルメタル」を越える性能を持つ金属。ソルメタルと同じく、柔軟性重視のルナメタル117と、硬度重視のルナメタル114がある。

 サイガとオーガはスマートブレイン社が反乱分子を排除して自らの権威をより強固なものにするために開発した、「帝王のベルト」と呼ばれる2本のライダーズギアで変身する。
 「帝王のベルト」は先に開発されたライダーズギアを超える高い性能と強大な力を秘める。様々な武装により装着すれば誰でも一定以上の戦闘力を発揮するファイズギア、カイザギアと異なり、メインウェポン以外の武装をオミットしたことでエネルギーを特性に集中する設計となっている。
 高出力の圧倒的なスピード(サイガ)とパワー(オーガ)を実現する事に成功したが、他のベルトと異なりオルフェノクの中でも相応の資質を備えた「選ばれた者」しか装着できない。


 余談ではあるが、仮面ライダーWには、ルナメモリとメタルメモリを装着して変身した「ルナメタル」というフォームがある。

  • 最終更新:2012-10-05 00:49:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード