ラジネニウム

【登場作品】未来警察ウラシマン


 単独隕石ローズに含まれる元素。ラジネニウムをもとに爆弾を作れば、地球40個を爆破できる。第36話「ルードビッヒの罠」に登場。


 ネクライムヨーロッパのレオナルドは二つの衛星を用いて、ローズ隕石を捕獲する作戦をルードビッヒに提案した。しかし、レオナルドは捕獲した隕石をルードビッヒの頭上で爆破させるつもりだった。
 一方、ルードビッヒはネクライム最高の科学力を誇るヨーロッパ支部が開発した全秘密兵器の設計図、イクシオンファイルを狙う。
 リュウは街で出会った男より、ネクライムが今夜宇宙開発庁のミサイル基地を襲うという情報を得る。だがそれはネクライムの用意した偽情報だった。
 現場に急行したリュウはスティンガー部隊と遭遇。キャットより、ヨーロッパ支部がローズ隕石をクリスタル・ナイツ・ネクライムに落とそうとしていることを聞く。つまり、ネオトキオもただではすまない。ヨーロッパ支部の位置を聞き出すも、キャットはウルフに撃たれてしまう。しかし、これはマグナポリスをヨーロッパ支部に仕向けるための芝居であった。
 リュウ達はネクライムヨーロッパの居城に潜入。騒動の最中、ローズ隕石は通り過ぎてしまい、レオナルドの手にあったイクシオンファイルもスティンガー部隊に奪われてしまう。レオナルドは逮捕。事態はすべてルードビッヒの策略通りに運んだのだった。

  • 最終更新:2013-05-25 21:58:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード