プラズマソウル

【登場作品】大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア

 ウルトラマンのいない別の宇宙「プラズマギャラクシー」で盛んに採集される、緑色に淡く輝く謎の鉱石。このプラズマソウルからは「プラズマエネルギー」という超エネルギーが得られる。

 その盛り上がりは、さながらかつて地球で起こったゴールドラッシュのようで、宇宙人ハンター達がこぞってプラズマソウルを求めるさまは、「大怪獣ラッシュ時代」と呼ばれる。

 ところが、プラズマソウルの鉱脈と思しき場所には、必ずといっていいほど怪獣がおり、怪獣たちはプラズマソウルを取り込み、「プラズマ怪獣」と化してしまう。

 「プラズマ怪獣」となった怪獣たちは、巨大化・凶暴化する。この凶暴化したプラズマ怪獣からプラズマソウルを採取するのは、至難の業であり、並の宇宙人では対応できない。ゆえに、バルタンバトラー・バレルのような手練の宇宙人ハンターたちが活躍している。

 プラズマソウルを吸収した怪獣の体表面にはプラズマソウルの結晶体が露出しており、露出したプラズマソウルを全て破壊することで怪獣を討伐できる。レッドキングのように口腔内にプラズマソウルが出現した例もある。

認証パスワード