ドッカン石

【登場作品】ジュエルペット きら☆デコッ!


 第39話「ラブラ警察24時デコ~!」に登場した大爆発を起こす危険な円盤状の石。

 ジュエルランド憲法10条2項により逮捕され、裁判を受けるラブラとエンジェラ。検察官のキングは自分の邸宅がエンジェラによって破壊されたと主張し、証拠ビデオを上映する。

 ラブラは真犯人を見つけ出しエンジェラの無実を証明するため、匂いをかぐとたちまち真実を話してしまうホンネイワソウを取るため、桃色山へと向かう。

 苦労して手に入れたホンネイワソウだったが、ラブラは手がかりを得ることはできず、爆破された邸宅の調査に向かう。そこでエンジェラの毛を発見したラブラは、エンジェラのことを思い号泣。魔法が発動し、過去の映像が映し出される。それによって、ドッカン石が原因と判明。

 さらにラブラの操作によって、過去の映像を空間に再現する「4Dそれは3Dプラスワン。んで、なんかすごい」4D映像(CV:小野大輔)が発動する。ドッカン石は水切りでルビーが投げたものだった。

 ガーネットによると、「たまに転がっている」らしい。サフィーによると、「ドッカン石は危ないのでむやみに触ってはダメ」だという。基本的に平和なジュエルランドだが、大邸宅を完全に爆破するほどの威力を持つドッカン石がそのあたりに転がっているというのはかなり怖い。

  • 最終更新:2012-12-29 12:58:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード